ちまたでうわさのミミックの大桶を使ったデッキを組んでみました
// Lands
4 [ZEN] Verdant Catacombs
11 [SOM] Forest (2)
9 [SOM] Swamp (1)
// Creatures
3 [M11] Acidic Slime
4 [M11] Birds of Paradise
3 [ZEN] Vampire Hexmage
4 [SOM] Skinrender
3 [SOM] Precursor Golem
4 [ROE] Nest Invader
4 [ROE] Kozilek’s Predator
// Spells
3 [SOM] Mimic Vat
4 [M11] Doom Blade
4 [ZEN] Eldrazi Monument
ミミックの大桶をどうやったらうまく使えるか考えたところエルドラージの碑との相性が良いということで組んでみました。
やはり能動的に生物をさくれるのがいいですね。
CIP生物がほとんどなのでどれを刻印してもいいし相手の生物を刻印するのだってもちろん強いです。
特にタイタンを刻印できたときの強さといったら・・・
ミミックは可能性があるカードだと思うので他にもデッキを組んでみたいですね。
// Lands
4 [ZEN] Verdant Catacombs
11 [SOM] Forest (2)
9 [SOM] Swamp (1)
// Creatures
3 [M11] Acidic Slime
4 [M11] Birds of Paradise
3 [ZEN] Vampire Hexmage
4 [SOM] Skinrender
3 [SOM] Precursor Golem
4 [ROE] Nest Invader
4 [ROE] Kozilek’s Predator
// Spells
3 [SOM] Mimic Vat
4 [M11] Doom Blade
4 [ZEN] Eldrazi Monument
ミミックの大桶をどうやったらうまく使えるか考えたところエルドラージの碑との相性が良いということで組んでみました。
やはり能動的に生物をさくれるのがいいですね。
CIP生物がほとんどなのでどれを刻印してもいいし相手の生物を刻印するのだってもちろん強いです。
特にタイタンを刻印できたときの強さといったら・・・
ミミックは可能性があるカードだと思うので他にもデッキを組んでみたいですね。
デッキがデッキません
メタがデッキあがってないこの時期にデッキがデッキないというのは苦しいです
自分はやればデッキる子だと思うのデッキがんばってデッキをデッキしたいです
メタがデッキあがってないこの時期にデッキがデッキないというのは苦しいです
自分はやればデッキる子だと思うのデッキがんばってデッキをデッキしたいです
メインにメドリングメイジを使いたいと思い、デッキを探していたらおもしろいデッキが見つかりました。
その名もesper教主!
// Lands
4 [ZEN] Marsh Flats
3 [WWK] Celestial Colonnade
3 [WWK] Creeping Tar Pit
2 [M11] Drowned Catacomb
3 [M11] Glacial Fortress
3 [M11] Swamp (1)
4 [M11] Plains (1)
3 [M11] Island (1)
// Creatures
3 [ROE] Sea Gate Oracle
3 [ROE] Wall of Omens
4 [ARB] Sovereigns of Lost Alara
4 [ALA] Tidehollow Sculler
4 [ARB] Meddling Mage
// Spells
2 [ROE] Inquisition of Kozilek
2 [M11] Duress
2 [ROE] Eldrazi Conscription
3 [CFX] Path to Exile
4 [WWK] Jace, the Mind Sculptor
4 [M11] Mana Leak
とにかく相手の邪魔をする。
ハンドぼろぼろにしたら教主出す。
殴って勝ち。
おしまい。
序盤から相手の動きをしばっていけるので楽しいです。
あと教主でなくても2/2でビートダウンしていけます。けっこう強い。
コントロールにはめっぽう強い構成なんでサイドからはビートを狩れる構成にするとよいと思います。
その名もesper教主!
// Lands
4 [ZEN] Marsh Flats
3 [WWK] Celestial Colonnade
3 [WWK] Creeping Tar Pit
2 [M11] Drowned Catacomb
3 [M11] Glacial Fortress
3 [M11] Swamp (1)
4 [M11] Plains (1)
3 [M11] Island (1)
// Creatures
3 [ROE] Sea Gate Oracle
3 [ROE] Wall of Omens
4 [ARB] Sovereigns of Lost Alara
4 [ALA] Tidehollow Sculler
4 [ARB] Meddling Mage
// Spells
2 [ROE] Inquisition of Kozilek
2 [M11] Duress
2 [ROE] Eldrazi Conscription
3 [CFX] Path to Exile
4 [WWK] Jace, the Mind Sculptor
4 [M11] Mana Leak
とにかく相手の邪魔をする。
ハンドぼろぼろにしたら教主出す。
殴って勝ち。
おしまい。
序盤から相手の動きをしばっていけるので楽しいです。
あと教主でなくても2/2でビートダウンしていけます。けっこう強い。
コントロールにはめっぽう強い構成なんでサイドからはビートを狩れる構成にするとよいと思います。
上陸したあとぶん投げる
2010年7月18日 MTG久々にデッキでもあげてみる。
// Lands
7 [ALA] Mountain (1)
4 [ZEN] Scalding Tarn
5 [ALA] Plains (3)
4 [ZEN] Marsh Flats
4 [ZEN] Arid Mesa
// Creatures
4 [ZEN] Goblin Guide
3 [ALA] Ranger of Eos
4 [ZEN] Plated Geopede
4 [ZEN] Steppe Lynx
// Spells
3 [ALA] Elspeth, Knight-Errant
3 [WWK] Searing Blaze
4 [ZEN] Zektar Shrine Expedition
3 [M11] Fling
4 [M11] Lightning Bolt
4 [CFX] Path to Exile
せっかく帰ってきた投げ飛ばしをどういう風に使おうか考えた結果生まれました。
ボーライを投げ飛ばすのは誰もが考えると思いますが5マナもかかるためあまり実用的ではないですよね。
その点上陸ならマナがかからないため早い段階で投げ飛ばすことも可能。
息切れもイーオスのレインジャーがいるのである程度防げます。
エルズペスとも相性がよくmode2で回避能力つけて殴ったあと投げ飛ばしというのも有効です。
ダメージをスタックにのせたあとに投げ飛ばしというのができなくなったのでエレメンタルは飛ばして投げたいところですね。
PTEは自分の生物に打って上陸で火力UPやエレメンタル光臨のための補助スペルにもなりえます。
また赤単と違いわっかをサイドにつめるのでsb後も対策カードで詰むということはないと思います。
まだまだ試作段階ですがまわしておもしろいデッキだと思いますよ。
// Lands
7 [ALA] Mountain (1)
4 [ZEN] Scalding Tarn
5 [ALA] Plains (3)
4 [ZEN] Marsh Flats
4 [ZEN] Arid Mesa
// Creatures
4 [ZEN] Goblin Guide
3 [ALA] Ranger of Eos
4 [ZEN] Plated Geopede
4 [ZEN] Steppe Lynx
// Spells
3 [ALA] Elspeth, Knight-Errant
3 [WWK] Searing Blaze
4 [ZEN] Zektar Shrine Expedition
3 [M11] Fling
4 [M11] Lightning Bolt
4 [CFX] Path to Exile
せっかく帰ってきた投げ飛ばしをどういう風に使おうか考えた結果生まれました。
ボーライを投げ飛ばすのは誰もが考えると思いますが5マナもかかるためあまり実用的ではないですよね。
その点上陸ならマナがかからないため早い段階で投げ飛ばすことも可能。
息切れもイーオスのレインジャーがいるのである程度防げます。
エルズペスとも相性がよくmode2で回避能力つけて殴ったあと投げ飛ばしというのも有効です。
ダメージをスタックにのせたあとに投げ飛ばしというのができなくなったのでエレメンタルは飛ばして投げたいところですね。
PTEは自分の生物に打って上陸で火力UPやエレメンタル光臨のための補助スペルにもなりえます。
また赤単と違いわっかをサイドにつめるのでsb後も対策カードで詰むということはないと思います。
まだまだ試作段階ですがまわしておもしろいデッキだと思いますよ。
フルスポイラー出ましたね。
とりあえず色別に個人的注目カードを。
白
Leyline of Sanctity
青
Conundrum Sphinx
Leyline of Anticipation
Preordain
Redirect
Time Reversal
Stormtide Leviathan
黒
Demon of Death’s Gate
Dark Tutelage
Liliana’s Caress
赤
Destructive Force
緑
Back to Nature
Fauna Shaman
Garruk’s Companion
Mitotic Slime
Overwhelming Stampede
Primeval Titan
Sacred Wolf
無色
Sword of Vengeance
だいたいこんなところですかね。
青と緑に使いたいカードが多いので楽しみです。
とりあえず色別に個人的注目カードを。
白
Leyline of Sanctity
青
Conundrum Sphinx
Leyline of Anticipation
Preordain
Redirect
Time Reversal
Stormtide Leviathan
黒
Demon of Death’s Gate
Dark Tutelage
Liliana’s Caress
赤
Destructive Force
緑
Back to Nature
Fauna Shaman
Garruk’s Companion
Mitotic Slime
Overwhelming Stampede
Primeval Titan
Sacred Wolf
無色
Sword of Vengeance
だいたいこんなところですかね。
青と緑に使いたいカードが多いので楽しみです。
ラスさん主催のoff会に行ってきました。
久々にリアルでMTGできて本当に楽しかったです。
2回ドラフトしたけど結果は1位とビリ(同着7位)
・・・なんつー極端な結果。
やっぱ協調ドラフトできないとぐちゃって死亡しますね
商品として竜王のフォイルげっとしてきました。
パック代もってくれたラスさんが神すぎる。
カラオケもしたけどみんな歌うま!
何実MTG配信者は歌上手い系配信者だった。
まだまだいろいろ語りたいことはあるけど続きは配信で。
またやりたいねー
久々にリアルでMTGできて本当に楽しかったです。
2回ドラフトしたけど結果は1位とビリ(同着7位)
・・・なんつー極端な結果。
やっぱ協調ドラフトできないとぐちゃって死亡しますね
商品として竜王のフォイルげっとしてきました。
パック代もってくれたラスさんが神すぎる。
カラオケもしたけどみんな歌うま!
何実MTG配信者は歌上手い系配信者だった。
まだまだいろいろ語りたいことはあるけど続きは配信で。
またやりたいねー
先日何実MTGスレの大会に出場したのですが決勝にて甘えたプレイングをしてしまい準優勝に終わってしまいました。
こういうところで甘えたプレイングしてるようだとだめだなぁ・・・
悔しいので甘え特集(MTG編)でもします。
※本人の実体験を多少含みます。
これが甘えだ! (MTG編)
1ランドkp
次土地引けば強いだろうと思われるハンド
安心してください
ひけません・・・
何か引くだろうkp
土地はあるけど序盤から展開できなかったり少し難ありの手札
何かひくだろうと期待してkp
死にます(ちなみにall land kpしたことがありましたが見事に死にました)
1ランドブレスト
レガシーにおけるブレストで土地ひければ強いみたいなハンド
3枚めくったら土地はありませんでした・・・
後手の場合フェッチをもみ消されて死ぬ場合も
類似例として1ランド独楽kp
新ジェイス
青ければジェイスみたいな甘え
でも実際強いから困る
類似例としては悪斬の天使
決まれば強い
すげぇデッキ作ったぜ!
ソリティアでまわしたけどちょうつええ!
でもどんなデッキもまわればちょうつええ!
ドラフトにおける生物不足
わー除去つえーあーこれもつえー生物あとでとろー
→悲しみの生物11枚デッキ
ジャンド
甘え
こんなとこですかね・・・
下の環境はわからないのでスタンネタ多くて申し訳ない><
格ゲー版甘えもあるのでそちらももしよろしければ見てみてください。
こういうところで甘えたプレイングしてるようだとだめだなぁ・・・
悔しいので甘え特集(MTG編)でもします。
※本人の実体験を多少含みます。
これが甘えだ! (MTG編)
1ランドkp
次土地引けば強いだろうと思われるハンド
安心してください
ひけません・・・
何か引くだろうkp
土地はあるけど序盤から展開できなかったり少し難ありの手札
何かひくだろうと期待してkp
死にます(ちなみにall land kpしたことがありましたが見事に死にました)
1ランドブレスト
レガシーにおけるブレストで土地ひければ強いみたいなハンド
3枚めくったら土地はありませんでした・・・
後手の場合フェッチをもみ消されて死ぬ場合も
類似例として1ランド独楽kp
新ジェイス
青ければジェイスみたいな甘え
でも実際強いから困る
類似例としては悪斬の天使
決まれば強い
すげぇデッキ作ったぜ!
ソリティアでまわしたけどちょうつええ!
でもどんなデッキもまわればちょうつええ!
ドラフトにおける生物不足
わー除去つえーあーこれもつえー生物あとでとろー
→悲しみの生物11枚デッキ
ジャンド
甘え
こんなとこですかね・・・
下の環境はわからないのでスタンネタ多くて申し訳ない><
格ゲー版甘えもあるのでそちらももしよろしければ見てみてください。
何実MTGスレでの2chdの大会に出てきました
デッキは直感デミゴでした
覚えてる範囲で感想戦でも
R1 顎無さん VSグリクシスハンデス ○×○
g1 ハンデスされるもカウンターで直感を守ってデミゴだして勝ち
g2 ヒッピーが通ってしまうもこちらも直感でデミゴをもってくる
ヒッピーでデミゴおとされるも4枚目のデミゴ引いた!
過去の受難とか聞いてないです・・・
g3 ペインターと丸砥石でgg
この間わずか3t
R2 hellkiteさん VSヴァンパイア ○○
g1 展開されるも地震で一掃
そこからの直感デミゴ
g2 やっぱり直感デミゴ
言うことなしのまわり
R3 Matrioshkaさん VS赤単 ○○
g1 1tに大立ち者
ちょっとやばいかなーって思ったけど後続をカウンターしてテラーもひいてきて完全にこっちのペース
途中デミゴがでてきたけど単体が3体のデミゴにかなうはずもなかった
g2 やっぱり大立ち者がでてくる
今回はなかなか除去をひかずひたすらビートされるも青コマでバウンスからのカウンターで対処
途中チルもはさんでgdらせてからペインター丸砥石
決勝 TraceOnさん VSスニークアタック ×○○
g1 先手1tからの思考囲い
レクターがみえて嫌な予感しかしない
レクターでてしまうも直感デミゴが決まって3体のでデミゴが並ぶ
が、返しにレクター経由スニークアタックからのエムラクールとウラグモ
死亡
g2 スニークアタックもレクターも通さなければ怖くない!
デミゴで殴るも返しに日中の光がでてくるがチューターで見てたので予定調和
青コマでバウンスして勝ち
g3 ダブマリから死んだかと思ったけど相手もなかなかスニークアタックを出せない
ポンダーからまわしてなんとかペインター丸砥石をきめて勝ち
というわけで優勝しました!
やっぱ直感デミゴつえーわ・・・
なんたって二刀流だから相手の対策カードをすからせることができるのが強い
そんでもってコンボパーツ少ないから直感がただつよ
デミゴもただつよ
これは名前demi indigodにするしかねーか・・・
デッキは直感デミゴでした
覚えてる範囲で感想戦でも
R1 顎無さん VSグリクシスハンデス ○×○
g1 ハンデスされるもカウンターで直感を守ってデミゴだして勝ち
g2 ヒッピーが通ってしまうもこちらも直感でデミゴをもってくる
ヒッピーでデミゴおとされるも4枚目のデミゴ引いた!
過去の受難とか聞いてないです・・・
g3 ペインターと丸砥石でgg
この間わずか3t
R2 hellkiteさん VSヴァンパイア ○○
g1 展開されるも地震で一掃
そこからの直感デミゴ
g2 やっぱり直感デミゴ
言うことなしのまわり
R3 Matrioshkaさん VS赤単 ○○
g1 1tに大立ち者
ちょっとやばいかなーって思ったけど後続をカウンターしてテラーもひいてきて完全にこっちのペース
途中デミゴがでてきたけど単体が3体のデミゴにかなうはずもなかった
g2 やっぱり大立ち者がでてくる
今回はなかなか除去をひかずひたすらビートされるも青コマでバウンスからのカウンターで対処
途中チルもはさんでgdらせてからペインター丸砥石
決勝 TraceOnさん VSスニークアタック ×○○
g1 先手1tからの思考囲い
レクターがみえて嫌な予感しかしない
レクターでてしまうも直感デミゴが決まって3体のでデミゴが並ぶ
が、返しにレクター経由スニークアタックからのエムラクールとウラグモ
死亡
g2 スニークアタックもレクターも通さなければ怖くない!
デミゴで殴るも返しに日中の光がでてくるがチューターで見てたので予定調和
青コマでバウンスして勝ち
g3 ダブマリから死んだかと思ったけど相手もなかなかスニークアタックを出せない
ポンダーからまわしてなんとかペインター丸砥石をきめて勝ち
というわけで優勝しました!
やっぱ直感デミゴつえーわ・・・
なんたって二刀流だから相手の対策カードをすからせることができるのが強い
そんでもってコンボパーツ少ないから直感がただつよ
デミゴもただつよ
これは名前demi indigodにするしかねーか・・・
// Lands
4 [ALA] Island (2)
3 [M10] Plains (1)
2 [WWK] Celestial Colonnade
4 [ZEN] Misty Rainforest
4 [ALA] Seaside Citadel
2 [ALA] Forest (2)
3 [WWK] Stirring Wildwood
3 [M10] Glacial Fortress
// Creatures
4 [ROE] Wall of Omens
3 [ARB] Wall of Denial
4 [ROE] Overgrown Battlement
1 [ZEN] Iona, Shield of Emeria
// Spells
2 [ALA] Elspeth, Knight-Errant
3 [WWK] Jace, the Mind Sculptor
2 [ALA] Oblivion Ring
3 [ALA] Bant Charm
2 [ROE] Gideon Jura
3 [CFX] Martial Coup
4 [M10] Negate
2 [M10] Garruk Wildspeaker
2 [M10] Mind Spring
// Sideboard
SB: 1 [ALA] Oblivion Ring
SB: 3 [M10] Flashfreeze
SB: 3 [ZEN] Luminarch Ascension
SB: 2 [M10] Mind Control
SB: 4 [CFX] Celestial Purge
SB: 2 [WWK] Perimeter Captain
壁コンなるものを組んでみました。
野良でまわしてみた感想やれあ挙動やらを書いていこうと思います。
序盤は2マナ壁で耐えます。
草茂る胸壁がおけたらマナ加速できるからgood。
壁を並べたらPWを置きます。
壁がでてるので安心感がやばい。
マナがたまったらマーシャルかイオナでおしまい。
ギデオンで殴ったりミシュランでもわりと死にます。
ジェイス死だって狙えるよ!
というのが勝ち筋ですがキーカードになるのが草茂る胸壁。
こいつが除去されずに壁が並べばほとんど負けません。
壁からの思考の泉とか普通に強いですし・・・
最近は君主バントをよくみるのでバントチャームを4積みでもいいかもしれないですね。
やっぱり壁いるのにpteは使いたくないですし。
あとPWに弱いのでリングをもう1枚増やしてもいいかもしれない。
もしくはミシュランを増やすとか。
とにかく要調整ですかね。
4 [ALA] Island (2)
3 [M10] Plains (1)
2 [WWK] Celestial Colonnade
4 [ZEN] Misty Rainforest
4 [ALA] Seaside Citadel
2 [ALA] Forest (2)
3 [WWK] Stirring Wildwood
3 [M10] Glacial Fortress
// Creatures
4 [ROE] Wall of Omens
3 [ARB] Wall of Denial
4 [ROE] Overgrown Battlement
1 [ZEN] Iona, Shield of Emeria
// Spells
2 [ALA] Elspeth, Knight-Errant
3 [WWK] Jace, the Mind Sculptor
2 [ALA] Oblivion Ring
3 [ALA] Bant Charm
2 [ROE] Gideon Jura
3 [CFX] Martial Coup
4 [M10] Negate
2 [M10] Garruk Wildspeaker
2 [M10] Mind Spring
// Sideboard
SB: 1 [ALA] Oblivion Ring
SB: 3 [M10] Flashfreeze
SB: 3 [ZEN] Luminarch Ascension
SB: 2 [M10] Mind Control
SB: 4 [CFX] Celestial Purge
SB: 2 [WWK] Perimeter Captain
壁コンなるものを組んでみました。
野良でまわしてみた感想やれあ挙動やらを書いていこうと思います。
序盤は2マナ壁で耐えます。
草茂る胸壁がおけたらマナ加速できるからgood。
壁を並べたらPWを置きます。
壁がでてるので安心感がやばい。
マナがたまったらマーシャルかイオナでおしまい。
ギデオンで殴ったりミシュランでもわりと死にます。
ジェイス死だって狙えるよ!
というのが勝ち筋ですがキーカードになるのが草茂る胸壁。
こいつが除去されずに壁が並べばほとんど負けません。
壁からの思考の泉とか普通に強いですし・・・
最近は君主バントをよくみるのでバントチャームを4積みでもいいかもしれないですね。
やっぱり壁いるのにpteは使いたくないですし。
あとPWに弱いのでリングをもう1枚増やしてもいいかもしれない。
もしくはミシュランを増やすとか。
とにかく要調整ですかね。
久々の新デッキです
// Lands
4 [M10] Dragonskull Summit
4 [WWK] Lavaclaw Reaches
7 [ALA] Mountain (1)
9 [ALA] Swamp (2)
// Creatures
4 [WWK] Slavering Nulls
4 [ROE] Kiln Fiend
2 [ROE] Lord of Shatterskull Pass
// Spells
4 [ALA] Blightning
4 [M10] Lightning Bolt
2 [ROE] Surreal Memoir
4 [ROE] Staggershock
3 [ARB] Bituminous Blast
4 [ARB] Terminate
2 [ROE] Inquisition of Kozilek
3 [M10] Duress
// Sideboard
SB: 3 [M10] Doom Blade
SB: 2 [ARB] Thought Hemorrhage
SB: 3 [ZEN] Malakir Bloodwitch
SB: 3 [ZEN] Marsh Casualties
SB: 4 [ZEN] Demolish
ちょっとハンデスよりな赤黒です
ROEで新登場のコジレックの審問を使ってますが意外と抜けるカードが多くていい感じです
ただ後半にひくとわりと残念な子なので2枚投入
そのへんは脅迫のほうがまだ使えますからね
悪鬼は死にやすいけどきっちり1tに除去を抜いてやったりよだれ流しの虚身のあとならのこったりします
そしてこいつが通ったときのダメージがまた・・・
平均で7~10ダメくらい入ります
悪鬼と相性のいいリバウンドスペルとしてよろめきショックと現実離れした回顧がはいってますがリバウンドってかなり強いシステムですね・・・
よろめきショックはいわずもがな、現実離れした回顧は後半の息切れを防いでくれるナイスカード
そして瀝青破からめくれたらおいしいということがミノタウルスが入ってます
次ターンから悪斬を超えてなぐれるしレベルアップで相手の生物をほぼ壊滅できるのが強い
実際野良で悪残を消し炭にしました
とまぁ新要素はこんな感じです
サイドがかなりやっつけですがとりあえず全体除去がほしかったので相手のほうだけを除去できる被災地
火歩きに完封じゃしゃれにならないし追加の除去としても使えるdoom
白相手に血魔女
どうしようもないカードをぬいてくれる思考の大出血
バジリスクやスレッジなどの装備品を壊せ、ミシュランもぶっ壊せる破砕
こんな感じです
使った感想としてブライトニングが強い
よろめきショックがうざい
悪鬼がかわいい
よだれがきたない
ってかんじです
ではまた次のデッキ紹介で!
// Lands
4 [M10] Dragonskull Summit
4 [WWK] Lavaclaw Reaches
7 [ALA] Mountain (1)
9 [ALA] Swamp (2)
// Creatures
4 [WWK] Slavering Nulls
4 [ROE] Kiln Fiend
2 [ROE] Lord of Shatterskull Pass
// Spells
4 [ALA] Blightning
4 [M10] Lightning Bolt
2 [ROE] Surreal Memoir
4 [ROE] Staggershock
3 [ARB] Bituminous Blast
4 [ARB] Terminate
2 [ROE] Inquisition of Kozilek
3 [M10] Duress
// Sideboard
SB: 3 [M10] Doom Blade
SB: 2 [ARB] Thought Hemorrhage
SB: 3 [ZEN] Malakir Bloodwitch
SB: 3 [ZEN] Marsh Casualties
SB: 4 [ZEN] Demolish
ちょっとハンデスよりな赤黒です
ROEで新登場のコジレックの審問を使ってますが意外と抜けるカードが多くていい感じです
ただ後半にひくとわりと残念な子なので2枚投入
そのへんは脅迫のほうがまだ使えますからね
悪鬼は死にやすいけどきっちり1tに除去を抜いてやったりよだれ流しの虚身のあとならのこったりします
そしてこいつが通ったときのダメージがまた・・・
平均で7~10ダメくらい入ります
悪鬼と相性のいいリバウンドスペルとしてよろめきショックと現実離れした回顧がはいってますがリバウンドってかなり強いシステムですね・・・
よろめきショックはいわずもがな、現実離れした回顧は後半の息切れを防いでくれるナイスカード
そして瀝青破からめくれたらおいしいということがミノタウルスが入ってます
次ターンから悪斬を超えてなぐれるしレベルアップで相手の生物をほぼ壊滅できるのが強い
実際野良で悪残を消し炭にしました
とまぁ新要素はこんな感じです
サイドがかなりやっつけですがとりあえず全体除去がほしかったので相手のほうだけを除去できる被災地
火歩きに完封じゃしゃれにならないし追加の除去としても使えるdoom
白相手に血魔女
どうしようもないカードをぬいてくれる思考の大出血
バジリスクやスレッジなどの装備品を壊せ、ミシュランもぶっ壊せる破砕
こんな感じです
使った感想としてブライトニングが強い
よろめきショックがうざい
悪鬼がかわいい
よだれがきたない
ってかんじです
ではまた次のデッキ紹介で!
久々の日記です。
ROEはまわして見た感じそこまで残念なセットじゃないと思いました。
野良試合をけっこうしてるんですがそこから感想を書いていこうと思います。
まずエルドラージ生物を使ってる人が多いw
やっぱりみんな使ってみたいんだよね・・・
緑罠やら大渦の天使やらいろいろ工夫してますねー
中には緑花のトークンからだす正統派のひともいましたけど。
そんな自分は変身派。
あとレベルアップが思った以上におもしろい。
白だと学び手が使いやすくていい感じです。
除去に関してもちょっとだけ。
個人的に全体燻しが大好きでジャンドからヒルやトリナクスを抜いて重めの構成で使ってますがこのカード普通に強いわw
やっぱりインスタントってのが強いし自分の生物を殺さないでいいのがgood。
最悪ミシュランも殺せるから腐らないしね。
まだまだこの環境になれてないのでもっといろんなデッキで遊びたいですね。
重力の変容とエメリア天使あたりがおもしろそうなので組みたいところですね。
ROEはまわして見た感じそこまで残念なセットじゃないと思いました。
野良試合をけっこうしてるんですがそこから感想を書いていこうと思います。
まずエルドラージ生物を使ってる人が多いw
やっぱりみんな使ってみたいんだよね・・・
緑罠やら大渦の天使やらいろいろ工夫してますねー
中には緑花のトークンからだす正統派のひともいましたけど。
そんな自分は変身派。
あとレベルアップが思った以上におもしろい。
白だと学び手が使いやすくていい感じです。
除去に関してもちょっとだけ。
個人的に全体燻しが大好きでジャンドからヒルやトリナクスを抜いて重めの構成で使ってますがこのカード普通に強いわw
やっぱりインスタントってのが強いし自分の生物を殺さないでいいのがgood。
最悪ミシュランも殺せるから腐らないしね。
まだまだこの環境になれてないのでもっといろんなデッキで遊びたいですね。
重力の変容とエメリア天使あたりがおもしろそうなので組みたいところですね。
indigo、最強への軌跡!!
2010年4月7日 MTG コメント (2)己の右手とプレイングに限界を感じ
悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は
感謝であった
自分自身を育ててくれたエリコメへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回 感謝のマリガン!!
機を整え
拝み
祈り
ハンドを見て
Ctrl+M
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
一万回を終えるまでに初日は18時間以上を費やした
マリガンし終えれば倒れる様に寝る
起きてまたマリガンを繰り返す日々
2年が過ぎた頃
異変に気付く
一万回マリガンしても日が暮れていない
齢20を超えて完全に羽化する
感謝のマリガン1万回
1時間を切る!!
かわりにヌルキープが増えた
どこかの道場
大勢の門下生の中でマリガンを見せるindigo
山を下りた時indigoのマリガンは
ハンドを置き去りにした
門下生(気の…せいだよな
マリガンしたのに…ハンドが
減っていない…)
門下生「館長……?」
館長「か…鎌虎様が………!!」
indigo「さて…何実VでMTGスレッドかけてやるかい?」
館長「何実は差し上げまする
是非私めを弟子にしていただきたい……!!」
怪物が誕生した
indigo「いいよ パワー9全部くれたらな」
水曜日の大会の一没後のことである
悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は
感謝であった
自分自身を育ててくれたエリコメへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回 感謝のマリガン!!
機を整え
拝み
祈り
ハンドを見て
Ctrl+M
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
一万回を終えるまでに初日は18時間以上を費やした
マリガンし終えれば倒れる様に寝る
起きてまたマリガンを繰り返す日々
2年が過ぎた頃
異変に気付く
一万回マリガンしても日が暮れていない
齢20を超えて完全に羽化する
感謝のマリガン1万回
1時間を切る!!
かわりにヌルキープが増えた
どこかの道場
大勢の門下生の中でマリガンを見せるindigo
山を下りた時indigoのマリガンは
ハンドを置き去りにした
門下生(気の…せいだよな
マリガンしたのに…ハンドが
減っていない…)
門下生「館長……?」
館長「か…鎌虎様が………!!」
indigo「さて…何実VでMTGスレッドかけてやるかい?」
館長「何実は差し上げまする
是非私めを弟子にしていただきたい……!!」
怪物が誕生した
indigo「いいよ パワー9全部くれたらな」
水曜日の大会の一没後のことである
Jamp to progenitus
2010年3月16日 MTGこれからちょくちょく組んだデッキを紹介していこうと思います
栄えある最初のデッキはこれだ!
名づけて『Jamp to progenitus』
レシピは以下の通り
// Lands
4 [ALA] Island (2)
3 [M10] Plains (1)
2 [WWK] Celestial Colonnade
4 [WWK] Khalni Garden
3 [ZEN] Misty Rainforest
4 [ALA] Seaside Citadel
3 [WWK] Stirring Brush
1 [ALA] Forest (2)
// Creatures
1 [CFX] Progenitus
// Spells
3 [M10] Ponder
1 [ZEN] Journey to Nowhere
3 [CFX] Path to Exile
2 [M10] Garruk Wildspeaker
3 [ALA] Elspeth, Knight-Errant
3 [WWK] Jace, the Mind Sculptor
3 [M10] Polymorph
3 [ZEN] Day of Judgment
4 [M10] Negate
2 [ALA] Oblivion Ring
4 [ZEN] Spreading Seas
4 [ALA] Bant Charm
// Sideboard
SB: 4 [M10] Baneslayer Angel
SB: 4 [M10] Flashfreeze
SB: 1 [ALA] Oblivion Ring
SB: 2 [ALA] Hindering Light
SB: 3 [ZEN] Luminarch Ascension
SB: 1 [ZEN] Iona, Shield of Emeria
トークンを大祖始にするだけの簡単なデッキです
カルニの庭から意表をついて変身を打つことなどもできます
単純にPWを守るトークンにしても強いけど
ジェイスさんは相変わらずまじきちな性能
変身を探すのにも守りにも大活躍
なによりハンドに入った大祖始を戻せるのがえらい
使ってみた感じ変身→大祖始の成功率はまぁまぁ
大祖始でなくてもPWで制圧できたりもします
pte枠を1枚だけジャーニーに変えてみたけどこれって意味あんのかなw
ジャンドに土地をわたしたくないからpteをジャーニーにしたほうがいいみたいな話を聞いたので1枚だけ変えてみたんですけどどうですかね・・・
SBですがサイドから吸血鬼相手にイオナにしたり普通にあくざんいれてコントロールにしたりもできます
コントロール相手に白昇天をいれてみたけどまだはまるかどうかはわかりません
これからもっと調整していきたいなー
栄えある最初のデッキはこれだ!
名づけて『Jamp to progenitus』
レシピは以下の通り
// Lands
4 [ALA] Island (2)
3 [M10] Plains (1)
2 [WWK] Celestial Colonnade
4 [WWK] Khalni Garden
3 [ZEN] Misty Rainforest
4 [ALA] Seaside Citadel
3 [WWK] Stirring Brush
1 [ALA] Forest (2)
// Creatures
1 [CFX] Progenitus
// Spells
3 [M10] Ponder
1 [ZEN] Journey to Nowhere
3 [CFX] Path to Exile
2 [M10] Garruk Wildspeaker
3 [ALA] Elspeth, Knight-Errant
3 [WWK] Jace, the Mind Sculptor
3 [M10] Polymorph
3 [ZEN] Day of Judgment
4 [M10] Negate
2 [ALA] Oblivion Ring
4 [ZEN] Spreading Seas
4 [ALA] Bant Charm
// Sideboard
SB: 4 [M10] Baneslayer Angel
SB: 4 [M10] Flashfreeze
SB: 1 [ALA] Oblivion Ring
SB: 2 [ALA] Hindering Light
SB: 3 [ZEN] Luminarch Ascension
SB: 1 [ZEN] Iona, Shield of Emeria
トークンを大祖始にするだけの簡単なデッキです
カルニの庭から意表をついて変身を打つことなどもできます
単純にPWを守るトークンにしても強いけど
ジェイスさんは相変わらずまじきちな性能
変身を探すのにも守りにも大活躍
なによりハンドに入った大祖始を戻せるのがえらい
使ってみた感じ変身→大祖始の成功率はまぁまぁ
大祖始でなくてもPWで制圧できたりもします
pte枠を1枚だけジャーニーに変えてみたけどこれって意味あんのかなw
ジャンドに土地をわたしたくないからpteをジャーニーにしたほうがいいみたいな話を聞いたので1枚だけ変えてみたんですけどどうですかね・・・
SBですがサイドから吸血鬼相手にイオナにしたり普通にあくざんいれてコントロールにしたりもできます
コントロール相手に白昇天をいれてみたけどまだはまるかどうかはわかりません
これからもっと調整していきたいなー